作品展

ご無沙汰しております

それいゆの秋の作品展が開催されました

e0169198_2293341.jpg


ダンボールを一皮むいて、色をつけ、木の質感を出しました。

葉っぱや切り紙を貼りました。

e0169198_2210821.jpg


卵も殻に色をつけ、モザイクのように、下絵に貼って仕上げました。

遠近感のある暖かな色の大作となりました。



まだまだ、作品がたくさん出品されました。

見学にも来所していただき、ありがとうございました。
[PR]

# by meitou-soleiyu | 2009-11-15 22:23 | 催しのご紹介  

アニマルセラピー

大変、ご無沙汰してました040.gif

季節も移り変わり、秋になりました011.gif

インフルエンザも猛威をふるっています031.gif

うがい、手洗い、マスク着用など、自己防衛も必要なくらいです

どうぞ、お気をつけくださいね016.gif


さて、それいゆ念願の「アニマルセラピー」が開催されました056.gif

e0169198_23464369.jpg














動物の力は偉大ですねぇ~053.gif

みなさん、抱っこしたり、なでたりと満喫されていました070.gif
[PR]

# by meitou-soleiyu | 2009-10-24 23:51 | 催しのご紹介  

8月 夏祭り

ブログ更新が遅れてしまいました。007.gif

久しぶりの更新で~す008.gif


8月 10.11.12日の3日間、それいゆでは、午後から、夏祭りを開催します024.gif

懐かしい昔のあそび。。。070.gif

駄菓子など。。。064.gif

童心に戻って楽しい時間を過ごしていただけたらと、準備に励んでおります036.gif

暑さに負けないように、8月は催しがてんこもりです058.gif

ハーモニカ、トランペット、アコーデオン、ピアノ、踊り、太鼓、アロマテラピー。。。056.gif

いたれり、つくせりのメニュー、ボランティアのみなさまのおかげで成り立っています。053.gif


夏バテしないように、心053.gifと体066.gifの健康を維持しましょう003.gif
[PR]

# by meitou-soleiyu | 2009-07-25 21:47 | 催しのご紹介  

老いて。。。

今週も無事、終わりました001.gif

e0169198_224382.jpg

我が家には、めすのゴールデンレトリバー みんと がいます。

11歳になります。

人間年齢に換算すると、84歳くらいにもなるそうです013.gif

小型犬ですと、11歳は60歳すぎらしいのですが、大型犬はそれよりも早く

年を重ねるそうです。

e0169198_2242551.jpg






東海大地震に備えて、訓練も万全!!041.gif

とても、存在の大きい家族です。

我が、それいゆにも80代の方はたくさん、いらっしゃいます。

みなさん、とってもお元気です049.gif

健康第一で、いつまでも、来所してくださいね~。

それいゆにも、一度、みんと と ちゅら(トイプードル)を連れていきたいと思います。
[PR]

# by meitou-soleiyu | 2009-05-01 22:12 | ひとりごと  

あ~あ、月末です

今日で、4月も終わりですね。

月末になると、利用者の方の利用分を請求する為の、業務があります。

これが、なかなかシビアなものです。

例えば、4月利用分が入金されるのは2か月あとの6月になります。

そうなんです、失敗は許されない。。。。かんじです008.gif

請求したら、2か月あとしか、お金が入らないという、スリルとサスペンスの業務です045.gif

毎月のことですが、月の半ば、1週間くらいでしょうか、この業務から解放されるのは042.gif

あとは、全利用者さまの記入もれ等ないか等のチェックやらで過ぎていきます。

失敗は許されないオーラの中で、明日も頑張ってきます049.gif

他事業者の方々、改正後の混乱もありますが、頑張りましょうね049.gif

国保請求が終わったら、誰か、お茶でも誘ってください041.gif
[PR]

# by meitou-soleiyu | 2009-04-30 23:36 | ひとりごと